限界を知る経験

沢山のビーフシチウのご注文があった。
本当に感謝の気持ちでいっぱいになった。
いくつか超えなきゃならないことがある。
お鍋の数、ガスは今2つしか使えないので、薪ストーブをフルに使う方法などなど。
あと、煮込む時間の関係があるので色んなことの調整。
メカ音痴なので、シールやカードも作ることができないし、それを印刷するなんて考えられない(笑)←葉書などを自分で作ることなんて一生できないと思う(笑)
…ということで、シールは無地のもの全てに手書きをした。
お絵かき好きな子供だったので、楽しくストックまで作った(笑)一つ一つ違う。
ショップカードを載せて(嵯峨さんに作って頂いていて本当によかった)、紐で結んでスプーンと赤い実を挟んでみた。

ラッピング好きなのでこれも楽しい。

うちの店で、ビーフシチウは、いくつ作ることができるのだろうという目安が、こんなこともでもない限り知る由もない。
ありがたいことに、自分一人でできる限界値知るきっかけとなった。
皆さんに美味しく召し上がっていただけたら本当に嬉しい!!


本日は、お弁当販売12:00からなくなり次第終了。その後冬支度の為お店はクローズいたします。明日は本来でしたらセレクトショップの日ですが、急な寒さで、在庫が一気になくなってしまい残り少ないので、この日はクローズすることにいたします。
日曜日は、貸し切りです。
よろしくお願い致します。

Lákura

1919年。札幌市すすきのの片隅で「質屋」として建てられた。2010年初夏。 煉瓦のグラデーションが美しいこの蔵は、Lákura分室としてオープンし、104年経った。(2003年新札幌でLákuraはオープンし、今年20周年を迎えた。)蔵ノ中デ宝サガシ。 服と食と音楽と♪ ビーフシチュー。今日も、笑い声とともに。 長屋的selectshop Lákura 。あなたの暮らしに寄り添えますように。