可愛い二人

先日、小学校の時のバレーボールの先輩のお仕事仲間の方々が来てくれました。
20代の2人は、とっても可愛らしくて、すっかり私の心は親戚のおじさんでした(笑)
二階のセレクトショップに服が届き、箱から開けてファッションショー開始。

赤は何だか自分にとって特別な色。
今年はとても赤が欲しくてセレクト。
こんなにも赤が似合うって素敵。
偶然にも私の中学の後輩にあたる彼女でした。よーく考えたら、その町にいた時は、まだ彼女は生まれていません(笑)
そんなことを考えると不思議で、でもこんな形で出会えるって楽しいなぁと思いました。

ワンピースは完売です。
ストールはあと数枚!売るほどあります(笑)
女の子らしいナチュラルコーデが似合うガーリーな彼女。
普段はボーイッシュな感じだと言います。
話をしていると今度はまたまた偶然高校の後輩でした。そして更に話込んでいくと同級生の姪っ子ちゃんでした。
言われてみると同級生と似ています。


小学生ぐらいの感覚のまま大人になってしまって40代ってもっと大人だと思っていたら、うっかりするとついこの間が高校生ぐらいの感覚で(笑)よーく考えるとかなり年齢は重ねていて、自分でびっくりしたりします。
20代のお二人と話をして感じたことは、とっても可愛いなぁと思ったこと。
我が子よりほんの少しお姉さんな二人。
まだまだ未来は長くて未知でキラキラ。
思い切り人生を楽しんでほしいですね。

座敷わらしのようなおじさんの願いです(笑)

Lákura

1919年。札幌市すすきのの片隅で「質屋」として建てられた。2010年初夏。 煉瓦のグラデーションが美しいこの蔵は、Lákura分室としてオープンし、104年経った。(2003年新札幌でLákuraはオープンし、今年20周年を迎えた。)蔵ノ中デ宝サガシ。 服と食と音楽と♪ ビーフシチュー。今日も、笑い声とともに。 長屋的selectshop Lákura 。あなたの暮らしに寄り添えますように。